再来店

一度遠ざかってしまったお客様の再来店をお友達が促してくれます。

システム紹介

1力不足な従来のポイントカードシステム

従来のポイントカードシステムは、本人のご利用がなければポイントが付与されない為、ポイントを使い切った時や少ないポイント時には来店のきっかけとしては力不足となります。(図1)

図1

2貢献する3KAMATES(サンカメイツ)システム

なら、紹介したお友達会員のご利用でも会員のポイントが貯まるため、さらに競合店より優先してご利用して頂けることになり会員の再来店(リピート)に大きく貢献致します。(図2)

図2

3知らない間に貯まるポイント

紹介したお友達B会員がいればA会員のご利用がなくても、B会員のご利用で知らない間にA会員のポイントが貯まり、また期間が長くなればなるほど多くのポイントがA会員には貯まることになります。(図3)

図3

4遠ざかったお客様を引き戻す

当然紹介したお友達B会員が多ければ多いほど、A会員には多くのポイントが貯まる可能性が高くなり、A会員が来店から遠ざかっても多くのポイントが貯まっていくことで再来店へと引き戻そうとする力も強くなってきます。(図4)

図4

5お友達からのセールスポイント

知らない間に貯まったポイントは紹介したお友達B会員のご利用実績からのものであり何よりのセールスポイントになります。

※ 個人情報保護の為、A会員にはB会員個人の特定は出来ません。(図5)

図5

6安心できる取得ポイント

お友達B会員のご利用実績から取得したポイントは大変安心で説得力があり、A会員の再来店に大きく働き掛けて
くれます。

※ 個人情報保護の為、A会員にはB会員個人の特定は出来ません。(図6)

図6

7独特な有効期限

独特な有効期限の仕組みも再来店を補うことになります。
来店の遠ざかったA会員の有効期限が近づいても紹介したお友達B会員からのポイント付与があれば、有効期限が何度でも
更新されポイントも貯まり、遠ざかったお客様の再来店を補ってくれることになります。(図7)

図7

8会員サイト

会員自身は会員カード裏面のQR コードを読み取り、ポイントに関する履歴・紹介者からのポイントバック・有効期限が簡単に会員サイトで確認出来ます。(図8)
※ 個人情報保護の為、会員自身にはどの紹介者からのポイントバックであるか特定は出来ません。

図8

紹介者のご利用実績から取得したポイントは大変安心で説得力があり再来店に大きく働き掛けてくれます。

9ポイント通知機能

ではポイント情報を希望される(WELCOME)お客様全員に定期的に、ポイント情報・有効期限、お店のイベント情報をお報せできます。(図9)

図9

さらに本人(B)のご利用により本人(B)が取得した(Pt GET)ポイントのお報せを初め、本人本人(B)のご利用から紹介元(A)へ付与(Pt BACK)が発生するとシステム自体が随時自動的に紹介元(A)のお客様へもお報せしてくれます。(図10)

図10

ポイント情報・イベント情報の通知は頻繁に行うと迷惑がられてしまい最悪拒否されるケースが大変多くなっております。
ではお客様に希望する情報を選択して頂き必要に応じて配信することができます。
定期的に配信されるポイント情報・イベント情報・有効期限の事前通知は再来店のきっかけとなります。

本人紹介先(B)のご利用で、紹介元(A)に付与(Pt BACK)されたポイントの通知は大変興味を持って頂け、紹介元(A)にとってはポイント通知が楽しみになっていき、さらなる紹介に繋がっていきます。