お店のアピール

お客様自身がセールスマンとなって積極的にお店のアピールをしてくれます。

システム紹介

1お客様自身がセールスマン

お客様は、多くの友達を紹介することにより沢山のポイントが貯まるため、お客様自身がセールスマン(広告塔)となってお店での満足感や、お得な情報を積極的にアピールしてくれます。(図1)

図1

※ アンケートなどによりお店の「良かった点」を一度お伺いしておくと、お客様自身の中でもセールスポイントが明瞭化されて、お店のアピールに説得力が増し、お友達の紹介をスムーズにします。

2システムの説明

同時にの紹介システムについても説明して頂ける可能性が高く、お友達からの説明には非常に高い信頼性があり、システムのメリットも充分に理解して頂けることになり、お店にとっては非常に有難いことばかりです。
(Aへのポイントバックの負担はBにはなく、説明に抵抗も生まれせん)

3宣伝広告費の削減

お店にとってはお客様自身がお店のセールスマン(広告塔)となって頂けるため、無駄な宣伝広告費を削減して、非常に来店効果の上がるお友達の紹介(口コミ)を広げることが出来ます。

新規お客様の開拓に宣伝広告費をいくら使っていますか?
では新規お客様のご利用により, 前貰いの宣伝広告費(ポイントバック原子)が発生するため効果に対しての費用です。

4新規開業の大きな手助け

独立、新規開業時には、紹介者(B)(C)が出来やすく、多くのお客様にセールスマン(広告塔)となって頂けます。
(図2)

お店のアピールをして頂けるお客様は大変心強い味方になり、お店の立ち上げには大きな手助けとなります。(図3)

図2.3

※ 会員様には、サービス券等をお渡ししておくとお店のアピール、紹介をして頂けやすくなります。

5高い定着率

チラシやネット広告に比べお友達の紹介(口コミ)による来店の可能性は非常に高く、さらに「飛び込み、 割引チケット」のお客様と比べ、リピーターとして非常に定着しやすいという傾向もあります。(図4)

特に割引チケットなどを付けると1回限りのご利用が多くなってしまい、再来店率が下がるのが実状です。

図4

6送客効果

では何店舗でも共有してシステムをご利用して頂けるため、多店舗でのご利用では、グループ店のアピールに大きく貢献し、高い送客効果を発揮します。(図5)

図5

※ クラウド型ASPサービスにより低コストでのご利用を実現しました。

7オリジナルカード

オリジナルカードが出来ることは、お店にとっても大変嬉しいことであり、信頼度が増すアイテムになります。
オリジナルポイントカードがお店の名刺代わりになり、お店の再想起に役立ちます。
お財布の中からたまに顔を覗かせるだけで、再来店へのアピールに一役買ってくれることでしょう。

既存のポイントシステムと併用してシステムの紹介カードを使うことにもメリットがあります。
の紹介カードを新たな1枚としてお客様にお持ち頂くことにより、紹介サービスの運営がご利用の度に
意識付け出来て、より多くのお友達の紹介に繋げることが出来ます。

※ カード枚数は少数でも対応出来ます。

8会員サイト

会員自身は会員カード裏面のQRコードを読み取り、ポイントに関する履歴・紹介者からのポイントバック・有効期限が簡単に会員サイトで確認出来ます。(図6)

※ 個人情報保護の為、会員自身にはどの紹介者からのポイントバックであるか特定は出来ません。

図6

紹介者のご利用実績から取得したポイントは大変安心で説得力がありお店のアピールになります。

9ポイント通知機能

ではポイント情報を希望される(WELCOME)お客様全員に定期的に、ポイント情報・有効期限、お店のイベント情報をお報せできます。(図7)

図7

さらに本人(B)のご利用により本人(B)が取得した(Pt GET)ポイントのお報せを初め、本人本人(B)のご利用から紹介元(A)へ付与(Pt BACK)が発生するとシステム自体が随時自動的に紹介元(A)のお客様へもお報せしてくれます。(図22)

図8

ポイント情報・イベント情報の通知は頻繁に行うと迷惑がられてしまい最悪拒否されるケースが大変多くなっております。
ではお客様に希望する情報を選択して頂き必要に応じて配信することができます。
定期的に配信されるポイント情報・イベント情報・有効期限の事前通知は再来店のきっかけ、お店のアピールとなります。

本人紹介先(B)のご利用で、紹介元(A)に付与(Pt BACK)されたポイントの通知は大変興味を持って頂け、紹介元(A)にとってはポイント通知が楽しみになっていき、さらなる紹介に繋がっていきます。