独立、新規開業の強い味方

お客様がセールスマン(広告塔)となって、お店の立ち上げの手助けをしてくれます。

システム紹介

1鮮度の高いセールスポイント

営業年数の長いお店には、お友達もすでに来店された可能性があり、口コミによる鮮度も低くお店のセールスポイントにもインパクトが欠けてしまいますが、独立、新規開業時には情報の鮮度も高く、お店のセールスポイントに興味を持って頂けるものです。(図1)

図1

2競合店からの来店

競合店をご利用されているお友達には元々ニーズがあり、独立、新規開業店の紹介には高い興味を持って頂け、競合店からの来店に繋がりやすくなります。(図2)

図2

3お客様自身がセールスマン

では、多くのお友達を紹介すればするほど沢山のポイントが貯まりやすくなるシステムのため、お客様自身がセールスマン(広告塔)となってお店での満足感や、お得な情報を積極的にアピールしてくれます。(図3)

図3

4新規開業の大きな手助け

独立、新規開業時には紹介者(B)(C)が出来やすく多くのお客様にセールスマン(広告塔)となってくれます。(図4)
お店のアピールをして頂けるお客様は大変心強い味方になり、お店の立ち上げには大きな手助けとなります。(図5)

図4

※ 会員様にはサービス券等をお渡ししておくとお店のアピール、紹介をして頂けやすくなります。

5システムの説明

同時にの紹介システムについても説明して頂ける可能性が高く、お友達からの説明には非常に高い信頼性が
あり、システムのメリットも充分に理解して頂けることになります。
(Aへのポイントバックの負担はBにはなく、説明に抵抗も生まれせん)

6フォローアップ

さらに会員は、会員のご利用によってもポイントバックが受けらるため、会員のご利用をフォローアップして頂けることになり、会員の固定客確保にも繋がります。(図6)

図6

7優良なお客様の紹介

は新規でご利用して頂ける可能性の高いお客様の紹介を促し、新規お客様の開拓と同時に優良なお客様の紹介にも貢献致します。

お客様(A)は、自分自身のポイントが出来るだけ貯まるようなお友達(B)を紹介しようとするため、新規でご利用して頂ける可能性が高く、高い来店頻度・高いご利用金額に繋がりやすいお友達を積極的に紹介しようとします。

8団体様のご利用

では団体客の集客・リピートにも非常に高い効果を発揮し、競合店より優先してご利用して頂けます。(図7)
さらに個人のお客様よりも紹介窓口が多くなるため、新規お客様の開拓・お店のアピール、固定客確保に一層繋がります。(図8)

※ 詳しくは団体客の集客をご覧下さい。

図7.8

9心強い味方

お店のアピールをして頂ける多くのお客様は大変心強い味方に
なり、お店の立ち上げには大きな手助けとなります。(図9)

図9

10リピーターとしての定着

オープン当初の宣伝広告は暫く新規お客様の来店に効果があると考えられておりますが、一通り告知された後には固定客確保の効果すら期待できないものになってしまいます。(図10)

お友達の紹介はお店に来て頂ける可能性が非常に高く、チラシやネット広告による「飛び込み、割引チケット」のお客様と比べ、リピーターとしても非常に定着しやすいという傾向があります。(図11)

図10.11

11効果に対しての費用

高い宣伝広告費を使ってみても効果を期待できるものではありません。
もちろん効果がなくても前払いの宣伝広告費は戻ってきません。(図12)

での「新規お客様の開拓」では紹介して頂いた新規お客様のご利用により前貰いのポイントバック原資が
発生するため、効果に対しての費用になり経費の削減になります。(図13)

図12.13

注: 固定客確保のためには一定のポイント原資が必要となります。
注: 実際の費用はポイントを付与した時点ではなく、ポイントを使用された時点で発生します。
注: システム自体の基本使用料金は掛かります。

12送客効果

では何店舗でも共有してシステムをご利用して頂けるため、多店舗でのご利用では、独立、新規開業店のアピールに繋げることができ、高い送客効果を発揮させてお店の立ち上げに大きく貢献させることが出来ます。(図14)

図19

※ クラウド型ASPサービスにより低コストでのご利用を実現しました。